日本と同じ味

日本の友人から「スーパーフライデーで吉牛🐄貰った」というLINEが来て、普段それ程牛丼屋さんへ行かないのですが急に食べたくなりました。

f:id:mamechike:20190219173840j:imageまめちけは入れないお店なのでお留守番(ごめんね。急いで帰るから!)

 

ミャンマーは日本人が比較的多いらしく、日本料理屋さんもたくさんあるらしいです。

f:id:mamechike:20190219174313j:image家津と云う日本料理屋さんに行きました。

 

f:id:mamechike:20190220154325j:image店内は落ち着いた雰囲気です。

 

牛皿🐮の匂いと味が日本と全く一緒だったので、食べるのに夢中で写真🤳撮り忘れてしまいました💦

f:id:mamechike:20190220154252j:imageお寿司🍣も、大きさやお米のほんのり温かいところ、魚のアラで取ったお味噌汁も日本と同じ。

 

店員さんは皆現地の方なのに、お客さんも日本人が多く、まるで日本に居ると勘違いしてしまいそうなお店でした^_^