お肉が甘い❣️

ミャンマーの方は牛🐮さんを一緒に農業で働く仲間と思っているので、お肉を余り召し上がらず、日本人の口に合う牛肉と出会うのは難しいです。(牛肉が柔らかくなったと思ったのは幻?2020-05-20投稿  牛肉が柔らかくなったのは幻じゃ無かったけど道は遠いお話2020-05-24投稿 等をお読み頂ければ有難いです)

 

でも時には美味しい牛肉を頂きたくなります。

 

以前からランチで何度かお邪魔している、和牛専門店のYoshiさんなら間違い無い‼️

 

こちらの日本人オーナーシェフは、ご実家が新宿で精肉店を営まれていて、お若い頃から実家のお店を手伝われていたそうです。

 

大学は中央大学の、なんと理工学部へ進まれたそうですが、その後はご自身で鉄板焼きとステーキのお店を開業しその道へ。

 

こちらYoshiさんで頂けるお肉は、人形町すき焼き日山のグループ会社でご友人の日山畜産からの買い付けだそうですが、ランチでお伺いするのとは違い夜のメニューは「リーズナブなお値段となっているとは言え日本では食べに行く勇気が無い😅」くらいのランクなので、やはり絶品でした!

f:id:mamechike:20200531095746j:image

お肉が甘い…って食レポ?ってママは思っちゃうけど「甘い…🥰」って思わず口をついて出てしまいました。

 

まめちけも最高の和牛を150gも頂いて「こりゃしばらくは一家で節約レシピだな」とは思いつつも天にも昇るひと時を過ごしました。