おもしろ大将のゴハン屋さん

まめ父の会社の近くには和食屋さんが何軒か有ります。

 

こちら "あないも" さんも、お昼はがっつり定食屋さんで、夜は仕事終わりのビジネスマン達に人気のお鍋が有るそうです。

 

この日はまめ父のランチタイムに待ち合わせて、初めてお邪魔しました。

 

日替わりランチはスコッチエッグ。美味しい〜❗️f:id:mamechike:20200623194339j:imageそこにご飯、お味噌と一品が3つも付いて7500チャット(約600円)は嬉しい😊

 

更にお楽しみ🤪

 

こちらの大将は日本語しか喋りません。そして厨房の中、ものすごい勢いでスタッフ達に熱く指示やゲキを飛ばしています。それはもう日本人でも一生懸命聞かないと聞き漏らす程の言葉の多さです。

 

でもスタッフの声は余り聞こえて来ません。

 

何と、スタッフは母国のミャンマー語しか喋れないらしいです。

 

…❓😅   

 

心と心が繋がっていれば、言語が違っていても仕事は出来るのですね😊👍