SOLTED EGGって知ってる?

 

コロナ大爆発中のまめちけ地方ですので、家で過ごす時間が多く、Web飲み会🍹も開かれる事が多いようです。

 

まめママもWeb同窓会が開かれ、飲み物やおやつを準備しました。f:id:mamechike:20201020103954j:image

 

写真の一番左の袋はミャンマー産のポテチです。

 

ミャンマー産ポテチはお値段に幅が有り、何となくお安いのは油の臭いがしてあまり美味しくないのもありますが、全体的にシーズニングの量が少なく、おイモ本来の味がする気がして美味しいです。

 

しかし今、ポテチ界で熱いのは、写真のSOLTED EGG POTATO CHIPSと言うものらしいです。

 

はて、SOLTED EGGとは?→Wikiなどによると、東南アジアで広く作られているアヒルなどの塩漬け卵だそうで、この塩漬け卵の黄身のソースパウダーを絡めた濃厚なポテチが3年ほど前からシンガポール🇸🇬で人気爆発し、日本にも昨年上陸したみたいです。

 

一昨年こちらに駐在した時には、既にポテチコーナーに座っていましたが、新しい物にはまあまあビビリなまめママゆえ、やっとこさ手に取ってみたら…、うん!美味しい。

 

なぁんだ〜、流行の最先端に行けたのに、遅いよなぁ、まめママは❗️😂

 

このように遠くへお出掛けは出来無いけれど、まだまだ近所のマーケットに新しい出会いがあるようです。