御節料理かと思った😅

 

あとひと月程で今年も終わり、御節料理の季節がやって来ますね。

 

まめママは御節料理🎍が好きで、日本に居た時は実家の母やまめ父のお母さまに教えて頂き、煮物や栗金団等おせちの一部分を担当してお正月には必ず皆で頂いていました。

 

しかし昨年のお正月はこちらに赴任して半月程で、まだ引っ越し荷物📦も何が届いて何が届いていないのかも分かって居ない🌀くらいでしたので、一月一日は友人が送ってくれた御節料理の写真🤳をガン見して食べた気分を味わい、そのあと、まめ父とまめちけとカフェ☕️のテラス席で過ごしました。

 

今年のお正月は年末31日に一時帰国したため、百貨店へ駆け込みで御節料理を買いに行き、二日は友人手作りの御節料理をたらふく(余りに美味でしたため、後で考えると図々しいのですが、ひとつ残らず)いただきました。

 

しかし来年はどうなるでしょう。

 

コロナ禍で一時帰国は出来そうにありません。

 

しかし全ての御節料理をひとりで作る自信はありません。

 

悩んでいた時に、近くのカフェのレジカウンターディスプレイに写った映像が余りに整然と詰められていて、御節料理に見えてしまいました。

f:id:mamechike:20201110125035j:image

 

ヤバイは…私…。と思いました。

 

お正月🎍までひと月半余り。来年のお正月をどう過ごそうか真剣に考える時期がやって来ました…。