足裏 その1👣

引越したら気を付けなければいけない事、それは床の硬さではないでしょうか。

赴任前に住んでいた自宅マンションは結構硬いフローリングでした。その前に住んでいたマンションはクッションフロアだったため家の中では裸足👣で過ごしていました。自宅マンションへ引越後しばらくして腰痛になり、床が硬いからかもと思い慌ててスリッパや靴下を履くようにしたら治りました。

今住んでいるサービスアパートも木の床ですが、なんと言うか少しナチュラル🌳な感じがしたので、スリッパを履くのをやめたら、てきめん!腰が痛くなりました。また慌ててスリッパを履くようにしたら3日程で痛くなくなりました。足裏は地上で生活する者にとって必ず触れている大切な部分なので、足裏の声に耳を傾けなければと思いました。

 

f:id:mamechike:20190123152005j:imageまめちけのお部屋はプラスチック床です。