2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

景色が見たいの

車の後ろの景色が気になるまめちけ お、立ち上がった!何が見えるの?

キュン❣️

近所のスーパーで出会い、家に来て頂いたShiba Inuくんですが(皆様へ で2020-02-18に投稿しています)その後全くのスルー状態で、まるで '居ない者' の様に扱われていたため「あーぁ…可愛い芝写真撮ることは出来ないのかなぁ」と思っていたら、こんな姿を見…

緑の上で

緑の上で微笑むまめちけ。 お花🌺の香りをスンスンするまめちけ。

ウマウマ中のまめちけ

朝ごはん🍚にまめ父から鶏肉🐣を貰うまめちけ。必死過ぎて白目になるまめちけ。…コワイ😅 父から一通り貰ったら、運転手さんにも笑顔でお行儀良くおねだりに行くまめちけ。

まめちけ、守る

小池都知事の外出自粛要請も有り、今は命を守ることに集中すべきと思います。 皆様の心にほんの少しでも力を差し上げられれば良いなと思い、これから暫くこちらのブログはまめちけの笑顔写真のみで作って行きたいと思います。 今日のまめちけ

スパ レストラン ワンコ

昨年のお話です。新しく出来たHealth Resortです。 お庭も素敵です。まめちけも興味津々(カートから顔出ちゃってる) レストランは明るくて楽しい雰囲気。 お得意のスイカジュースもありましたが、ここはDETOX JUICESで。 お料理はどちらかと言うと多国籍料…

まめちけ三態

へそ天でくつろぐまめちけ。 自慢の肉球🐾見とく❓ まめ父にナデナデされるまめちけ。わしゃわしゃ✴️

The Bogyoke Aung San Museum

こちらの博物館は、アウンサンスーチーさんが父アウンサン将軍と幼小期を過ごした元邸宅だそうです。 歴史を感じさせる、落ち着いた佇まいの洋館です。 食卓は席が決まっていたのでしょう。アウンサンスーチーさんのお名前も有ります。 美しく手入れされた広…

Chaukhtatgyi Buddha Temple

昨年7月の終わりですが、チャウッタージー・パゴダを訪れました。 ガイドブック等で見た事は有り、ママなりのイメージは持って行ったつもりでしたが、想像以上の驚きでした。 涅槃仏の長さ66mと云う大きさもさる事ながら、その煌びやかさに見入ってしまい…

まめちけ専用

我が家のまめちけ専用の場所。 このソファは高さも大きさもカタチも、まめちけにぴったりです。 お散歩でボール⚽️遊びを楽しんだ日は、このソファーでゆっくりとくつろぎます。

お友達

まめちけに、ピーピー鳴くおもちゃを買いました。 なにヤツ❓ってお顔(目、合わせない) (チラッ) ダメだ、気になる スンスンスンスンスンスンスンスン…(・ω・`)お友達ができました🌼

お店の方々ありがとう

決してディスってる訳では無いです。 ジワる面白さに、ご紹介したくなりました。 まあまあ近所の日本料理屋さんです。 去年の写真🤳ですが…。外国メニューあるあるですね。お味はちゃんと美味しいです。

外国発日本料理

昨年の話ですが、まめちけ地方は日本料理屋さんや、日本語名のパン屋さん等が新しくオープン。 こちらのお店"EMBER"さんも半年程前にオープンしたのですが、シンガポール発の和食屋さんです(写真も半年位前のため、その後進化してるかも) オシャレなバーカ…

この角度正しい❓

バレリーナ🩰みたいな足🐾 可愛い💕けど合ってる❓

まめちけのくつろぐ場所

まめちけは、まめ父やまめママのお布団が大好きで😘寝室にお布団が敷いてある時は必ずと言って良い程お布団に乗ってきます。 大好きな❤️まめ父の匂いに包まれてくつろぐと、幸せ過ぎて眠くなってしまうでしょう💤 何か嬉しいね、まめちけ❣️

マンゴー🥭食べホ インレー湖編 その2

インレー湖観光は続きます。 湖畔のpagoda(寺院)を訪れました。 マンゴーの季節は雨季なので、急に大雨☔️が降ってくる事があるため傘やカッパは手放せません船上で慌ててカッパを羽織る方達。 pagodaの中は天井が高く明るい空間です。 近くのレストランで…

マンゴー🥭食べホ インレー湖編

次の日は朝食のため屋上レストランへ行ってみると、景色がとても綺麗でした 朝食後ホテルをチェックアウトし、9時過ぎからインレー湖観光です。 こんな感じの船で行って来ま〜す。 インレー湖、広い✨ コテージ❓リゾートですね〜。 インレー湖は蓮の糸で作る…

マンゴー🥭食べホ その4

ひと息ついた後は広い農場の中を散策したり、養鶏場で産みたて卵の収穫体験をしたり、木々の清々しい空気をたくさん吸って森林浴を楽しみました。 そのあと、新しくオープンするカフェでコーヒー☕️3種飲み比べ体験をさせて頂きました。 一度に飲み比べてみる…

マンゴー🥭食べホ その3

Heho Airportに到着すると、係の方が迎えに来てくれました。 すると何と後ろの席だったハイテンションキッド一家も、SEIN TA LONEを愛する同じマンゴーツアーの参加者仲間だったのです お迎えの車に乗り1時間程で宿泊先のホテルへ到着したら、大きな荷物だけ…

マンゴー🥭食べホ その2

おとといの続きです。 去年の事ですが、大好きなSEIN TA LONEマンゴーをお腹いっぱい食べたくて、わざわざ飛行機✈️に乗って一泊の食べホツアーに行ってしまいました。 まめママのSEIN TA LONEに寄せる並々ならぬ思いを感じ取ってくれたまめ父が「土日だし、…

まめちけの手作りマスク

日本動物病院協会のHPにて、犬にコロナ感染の弱い陽性反応がみられたと発表がありました。 大切なまめちけがつらい思いをしないように考え、エリカラを使ったわんこマスク(略して"わんマス")を作ってみました。 もちろんまめママの素人考えなので、見当違…

マンゴー🥭食べホ

これも去年の事なのですが、大好きなSEIN TA LONEマンゴーをお腹いっぱい食べたくて、食べ放題ツアーに参加してしまいました(ミャンマーの名産、マンゴーについての投稿は2019年5月14日の、ミャンマーのマンゴーはほっぺが落ちる です) 近くのスーパーで毎…

甘えんぼまめちけ❤️

ボール遊びを楽しんだ後 まめ父に甘えるまめちけ

🎾ボールが選べない〜🤣

大好きなワンコ公園で遊ぶまめちけは、三度のメシより好きなボールを使ってスタッフに遊んでもらいます。 ある時期から色違いの二つのボールが特にお気に入りらしいと分かってくれたスタッフは、いつもそのボールを出してくれます。 スタッフ2人がその柔ら…

まめちけのニオイこれくしょん

まめちけはお散歩中、おもむろに地面にカラダをスリスリする時が有ります。 わんこと暮らしている方は、二つの理由があると聞いた事が有るかなと思います。 まめちけはローズマリーの香りが好きで、日本に居た時からずっと、見つけるとスリスリしていました…

コロナから愛犬を守る

NHKニュースで、犬から陽性反応が出たと言っていました。犬が感染しているのか、感染していた飼い主のウイルスが、ただ愛犬に付着していただけかは確認中との事でした。 でも、人間も愛犬も、どちらが感染してもいけないので、まめちけはマスクはしてくれな…

まめちけは、お友達に会いに行く?

まめ父のお仕事がお休みの日には、まめちけも一緒に行かれるレストランでランチを頂くことが多いです。 この写真も暫く前の写真です。 まめちけはお友達に会いに行く気分でしょうか? てんぷら黒川ヤンゴン店、天むす定食間違いない❣️ 日本のお店には有るの…

お雛様🎎

昨日は桃の節句でしたので、まめちけに菱餅ごはんをつくりました。 また、桃色🍑の綿菓子を買って車🚗の中で開けたら、興味津々でまめちけが近づいてきたので、可愛い💕お顔を写真に収めました。

ぬくぬく😴

お散歩行くよ〜。リードをつけると… 何でかは分からないけれど、フトンにくるまったりクレートに入りに行くまめちけ。 …何故ゆえに今❓目までつぶって、今からお昼寝タイム❓❓ でも、「まめちけ〜。来いっ❗️」って言うとトコトコやって来る。 まめちけの行動に…

ランチタイム

去年のことですが…、友人ママご子息(0才)とランチしてきた時の写真です。ちびっこ苦手なまめちけですが、0歳児は平気なのでまめちけも一緒。 カートから降りたくてしょうがない 写真左下のタッパーは、まめママお手製のまめちけスペシャルフレンチ 素敵〜✨…