2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

命を守る

日本の学校が、月曜日から臨時休校すると云うニュースを見ました。 感染者が多い場所少ない場所さまざまですが、命を守る事に集中する必要が有りますよね。 一人一人が冷静に状況に対処する事が大切だと感じました。

ユルいけど高級⁉️

まめちけ行きつけのワンコプールはGROOMING & SPAが有り、おやつやワンコ雑貨も売っています。 今使っている食器のサイズがまめちけには少し大きかったので、同じ商品の小さいサイズに買換えました。 幾らかなぁ❓と思って値段を見たら…$3000 高いよ高い‼️ …

天ぷらをいただく

築地のてんぷら黒川、ヤンゴン店です。 天ぷら定食。サックサク。美味‼️ お店の方がワンコ大好き❣️って事も有るのか、まめちけも個室に入れて下さいました。ワタシのご馳走も有りますか?🐕 まめちけには味無し鶏肉のごちそうを茹でてくださいました。よかった…

Shwe Dagon Pagoda

暫く前になりますが、高さが約100mも有り、ヤンゴン随一の大きさを誇る仏塔シュエダゴン・パゴダへ行って来ました。広い境内にはほかに、さまざまで煌びやかな堂や祠が林立していて、講堂や仏像を一つ一つ観ていたら一日掛かりそうです。 ちょっとお茶目…

お行儀が良い✨

まめちけは日々、色んな格好でくつろいでいます。 今日はお行儀の良い姿を見て下さい。 クリームパンのようなお手手がなんとも言えず好きです💟🤍

思い出の写真たち

去年ブログをお休みさせて頂いてからも、写真は時々撮っておりました。思い出と共に保存をしていましたので、ちょいちょい登場するかもしれませんが、お付き合い頂ければ幸いです。 これは結構前に撮った写真です。今日はご飯について書きたいと思います。 …

まめちけのアスリート魂

まめちけは、今も変わらず週2回のワンコプールで体力強化にいそしんでいます。 相変わらず自分から水の中に飛び込む勇気は無いようで、プールへ入れるために壁ぎわにスタッフ2人で誘導して抱き上げると、ちょっとだけオコになりますが、一旦プールに入ると…

景色を楽しむ

まめちけは、駐在しはじめて部屋の窓から外の景色を楽しむ事が増えたようです。 木々の葉が🌴🌿風で揺れたり、湖面を静かに進むヨットや⛵️、忙しく走って行く車🚗などを、飽きること無くいつまでも眺めています。 そして、そんな楽しそうなまめちけの後ろ姿をニヤ…

ボール好きもここまで来るとさぁ😅

まめちけは、まめ父が部屋でゴルフパター⛳️の練習をしようとすると、どうやって気づくのかは謎ですが何処にいても必ずやって来ます。 打った後のボールを追いかけるのはまだ良いとして、これから打とうとしている時に飛び付いていくのは、まめ父もちゃんと見…

健康について

新型コロナウイルスにより、柴犬の日本国内でのイベント中止のお知らせが発表されたり、あちらこちらで影響が出ていますね。 我が家では、アパートから配布されたこちらの手指衛生ジェルを中心に予防をしています。 心配は続いていますが、厚生労働省HPで「…

ボールボールボール!

ある日の事。まめ父がゴルフ⛳️の練習をしようと思いました。 すると程なく、隣の部屋からきなこ色したモフのかたまりがやってきます。(ゴルフやるよー!と案内した訳では無いので、ゴルフボールの匂いを嗅ぎつけたのでしょうか?) そして、ボールをセット…

皆様へ

まめママの至らないせいで、何か月もブログをお休みしてしまい本当に申し訳ございませんでした‍♀️‍♀️ まめ父と約束していた事柄が何とか少〜しですけれども進んだので、また皆様に読んで頂けたら良いなぁと、ブログに舞い戻って参りました。 まめちけはめち…