2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェでもサッカー

先日お邪魔した外席のみのカフェは、レジの有る店内にビリヤード台やサッカーゲーム台が有りました。 外に居たまめちけを一緒に写真に収めようとしましたが、全然こっちを見てくれません 敏腕マネージャーも頑張って下さいましたがダメでした でももし台の所…

テラス席のみのカフェ🧋

まめちけも入れる外席のみのカフェです。 ボタニカルテイストなカフェでお茶したら、最高の癒しになります。 まめちけはコーヒー☕️飲めないので、冷たいお水で癒しのひと時を過ごしました。 Cafe with terrace seats only It is a cafe with only outside se…

綺麗な鳥

綺麗な白い鳥が居ました。これは鷺でしょうか? まめちけはお散歩中、鳩や烏にはちょっかい出しますが、流石にこの鳥は大きいので、余り目に入って居ないようです。 羽ばたく姿は雄大でとても美しかったです。 Beautiful bird There was a beautiful white b…

嬉しそうなまめちけ

お散歩中時々、まめちけは嬉しそうなお顔をします。 現在まめちけ地方は朝肌寒いくらいなので、暑くて舌が出てしまっているのでは無く「楽しいよぉ〜✨」の笑顔だと思います そして、お散歩中のまめちけの笑顔がまめママの一日の活力になっています☺️ Mamechi…

天使👼の寝顔…からの…

お顔半分お手手で隠して寝てる。 ヤバい。可愛すぎてヨダレ出てくる😍 でも、こんな酔っ払いのオッサンみたいな日も有ります😵 From the sleeping face of the angel 👼 She sleeps with her half face hidden by hand. Cuteness overload 😍 But there are days like…

凄いぞココナツ🥥

さすが常夏の国ミャンマー!とうとうこんな物を見つけました。 蓋付きココナツジュース。 まめママはココナツには昔翻弄されましたので、これを見つけた時は「買わなくちゃ‼️」と思いました。(「ココナッツって硬いよね」2020-11-06投稿をお読み頂きました…

敏腕マネージャーは本当に敏腕✌️

まめ父の運転手さんは、車で行くまめちけのお散歩の時は必ず一緒について来て下さって、色々とお手伝いして下さいます。 慣れない外国での暮らしなので、本当に有り難く、助けられています。 この日はまめちけが「何か」を見つけて興味津々でしたが、ゴルフ…

眠〜れ〜眠〜れ〜♪ 💤

両方のお手手でマットを抱えながらお昼寝するまめちけ。 まめ父やママ達はコロナ対策でしょっちゅうアタフタしています。でも、コロナそのものも理解出来ず自分で感染予防することも出来ないまめちけなので、この安らかなお昼寝を守れるのはママ達だけです。…

可愛いお家🏡

お散歩途中に可愛いお家が有りました。 まめちけにモデルになって貰い、映える写真を撮りたいなぁと思いました。 でも気まぐれまめちけは、めっちゃ余所見してます カメラマンまめママがモタモタしていると、敏腕マネージャー(?)のまめ父の運転手さんが、…

まめちけは毎日探検だね

大切な大切なお散歩に毎日一生懸命なまめちけ。 好奇心が強すぎて時には人の家に入って行こうとしてしまうことも…。 これこれ!ここは人ん家の敷地だから入っちゃダメだよ‍♀️ そんな好奇心いっぱいのまめちけだけど、後ろから名前を呼ぶとちゃんと振り返って…

快適快適😀

早起きの朝ん歩は涼しいので、まめちけも生き生きします。 こんな高低差も難無くこなし、まめママは付いて行くのが大変 まめちけにとって、お散歩は大切な、本当に本当に大切な時間だと思うので、お散歩の時間だけはまめちけの気持ちを最優先にしています。 …

凄いマスク

アンダーアーマーから、凄いマスクが発売されたらしいです。 アスリートの為の、呼吸のし易いUAスポーツマスクと言う物らしいです。 まめママはお出掛けする時は不織布マスクを重ね着等していましたが、確かに喋ると少し呼吸しづらくなるので、このマスクは…

プレッツェル🥨って美味しいね

お持ち帰りやデリバリーのお店は営業しているので、お買い物帰りにプレッツェル屋さんに寄ってみました。 こちらのお店は以前日本にも出店して居たので、召し上がったことの有る方もいらっしゃるのではないでしょうか。 まめママは確かこんなに大きいパンみ…

写真は楽し

こちらの三枚の写真はまめ父が撮りました。 なんか父の写真は物語が有りますね〜✨ 特に三枚目なんか、このままポスターになりそうです〜。 まぁこれといってポスターを作ってまでがっつり宣伝をするような物は全くございませんので、あくまで自己満足なので…

内股まめちけ

まめちけは内股です。 後脚は普通なので、お散歩時に後ろから見ているだけでは分からず、友人に教えて頂き初めて知りました。 大好きなボールをくわえてイソイソとこちらに向かって来るまめちけ。安定の内股。 Mamechike walks pigeon-toed Mamechike walks …

お買い物♫ その2

百貨店のような、なんでも販売しているお店に行って来ました。 なんと車まで店内で販売していました。 お店めっちゃ広い〜 でもお店の外に出たら、玄関前で甘栗やポップコーン売ってて、なんかほっこりしました☺️ Shopping♫ Part 2 I went to a store that s…

お買い物♫

Gandamar Wolesaleと言うお名前の大きなショッピングセンターに行って来ました。 大っきすぎて、レストラン部門が敷地内の別建物になっています。 食品、洋服から、家具、フィットネスマシン迄販売していて、百貨店みたいでした。 Shopping♫ I went to a sho…

ありがとう、カマキリ達

コロナ患者が増え始めてから、お世話になる機会がとても増えたのはデリバリーライダー達。 Grabやfoodpanda等、カラフルなウエアに身を包んだライダー達が大活躍! このライダー達が身につけている網網のカラフルヘルメットが、どうもカマキリの頭に見えてし…

良い写真のはずですが…

まめママはとくに写真を習ったことが有る訳では無く「上手に撮れたわ」と思うことはほとんど有りません。 「ま、頑張ったからこれで良いかな?」と思いながらブログに載せているのが正直な所です。 この写真だって、朝なのに月が見えていたので「お、このお…

楽しみはお買い物

コロナで楽しめる事が少ないので、お買い物は数少ない癒しの時間です。 こちらGreen hillさんは日本食も多いので、時々お邪魔します。 日本以外の国は、12月26日以降新年を迎えても可愛いクリスマス飾りがされている事が多いですよね。 新商品がきれいに並べ…

このお顔可愛い😘

「ま〜めちけ❤︎」って呼んだら、「ん〜❓」って振り向いたまめちけ。可愛い〜っっ😍 もう可愛いすぎておでこ吸う😆 This face is cute😘 When I called "Ma〜mechike❤︎" , Mamechike turned around "Hmm〜❓". Cute〜😍 It's too cute and I smell her forehead😆

初東京ばな奈

セドナホテルにChoと言うお名前の和食屋さんが有り、そこで予約をすると東京ばな奈が購入出来るそうです。まめ父の指令により前払金のお支払いにやって来ました。 まめママは東京ばな奈食べた事無いのでとても楽しみです。 お支払い後、一流ホテルのロビーラ…

制御不能😬

まめちけのために購入したワンコの草(詳しくは「嬉しい事、悩む事」2021-01-04の投稿をご覧頂ければ幸いです) しかし、頭のユルいまめママの行動により、既に制御不能 そしてまめちけにあげてみたのに、完全にスルー…。 こんなに近くに持って行ったのに………

公園の看板

左の小さい看板 → 湖 -自転車に乗らないでください -オートバイに乗らないでください -スケートをしないでください -サッカーをしないでください 右の大きい看板 → 通知 新型コロナ感染 より効果的な予防のために 公園は2020年12月21日から2020年12月 31…

写真が暗い

朝日の写真です。 でも、何か写真が暗い。スマホの角度を変えると明るくなるけど、まめちけが画面から消えてしまう せっかくまめちけとの楽しいお散歩と一日が始まる時間なのに、まるで『夕焼け小焼け』が流れて来そうな写真です 「もう夜ご飯❓今夜はお肉で…

竹林

まめちけのお散歩をしていたら、こんな可愛い所が有りました。 竹、めっちゃ密集して植っています。 ちなみに、同んなじ様な写真に見えると思いますが、まめちけのお顔の角度がビミョーに違っていて、親バカなまめママはどの写真にすれば良いか選べませんで…

かわいい犬にハテナつけるともっと可愛い選手権

ツイッター発『かわいい犬にハテナつけるともっと可愛い選手権』やってみました。 「え?何であのヒトたちボクの大好きなゴルフボールあんなにたくさん持ってるの?」 ゴルフ場を隣のグランドからガン見するまめちけ。 If you put a question mark on a cute…

嬉しい事、悩む事

大晦日にアパートから年末年始のご挨拶を頂きました。 一年前の大晦日はまめママは日本に一時帰国していました。二年前はこちらに到着して数日経っただけでしたので、まだバタバタしていてその時の記憶は余り有りません。 それなので大晦日に部屋の呼び鈴が…

見るよね〜

まめちけは時々、まめ父やまめママを「じ〜っ」と見つめる時が有ります。 ウンやチーの時はほぼ必ず。 ネット情報では「無防備な時なので周りを見ててね」や「トイレトレーニングこれで合ってる?」と言う確認の意味があると書いてあります。 まめちけは、外…

年明けとおせち料理

年末は自粛のため公園も立入禁止になっていましたが、年明けの0時と共にあちらこちらから花火が上がり、感動しました。 そして、ミャンマーに残って居る日本人達のために、和食屋さんがおせち料理を販売して下さいました。この倍位の量と種類が有り、テーブ…