観光

我が家は赴任後、観光らしい観光をしていません。旅行では無いため、生活を落ち着かせるのに精一杯でそれどころでは無かったと云うのが正直なところですが…。

しかしここミャンマー🇲🇲はとても仏教徒の多い国として知られており、お買物や食事に出掛けるための車から見ていると、そこここの街のすぐ隣に、煌びやかな装束を纏った仏塔や礼拝所が現れ、東京ではあまり見たことが無い光景に出会えます。

f:id:mamechike:20190225175442j:image
f:id:mamechike:20190225175432j:image
すみません。車の中からの写真のため、ピントが合っていません。

遅まきながらパゴダなどの名所を巡り、心穏やかな時間を過ごしてみたいと思い始めました。

 

f:id:mamechike:20190225180846j:imageまめちけが一番心穏やかになるのはボールに囲まれている時でしょうか。