Bogyoke Aung San Market

f:id:mamechike:20190329104219j:imagef:id:mamechike:20190329111510j:imageミャンマー🇲🇲を代表する大きなマーケットに行って来ました。

とにかく広いです。まめママは「冷房はあまり無いけど屋根のある場所は多い」位の浅〜い知識で行ったので、一回で全部見切れて無いのですが💧

ただ、大まかなイメージとしては敷地の中心に無数の貴金属店、その周りに布地屋さん(ロンジー用多し)、洋服屋さん、籐製品屋さん、靴屋さん(と言うよりオシャレなビーサン屋さん)、カフェ、などが、同じ商品のお店ごとに比較的まとまって軒を連ねています。

マーケットの中は真っ直ぐな道が縦横に交差していて分かりやすいと思いますので、欲しい物だけを時短でギュッと見るも良し、お昼も中のカフェ☕️🍜で食べ、掘り出し物を探して8時の開店から17時30分の閉店まで心ゆくまで歩き廻るも良し(月曜日が定休日のようです)な感じです。

お菓子などのお土産用食べ物はあまり見かけなかったのですが、赴任してから街中などで見た人たちの90%位が皆ビーサン履いてるんじゃないかってくらいビーサン人口多いので、めっちゃ可愛い😍ビーサンが安く売ってます。バラマキ土産にカワイイビーサンもアリかも❣️と目をつけた靴屋さん(ビーサン屋さん)に17時30分よりかなり前に戻ったのにもうお店が閉まってたので、時間は余裕持った方が安心です。

f:id:mamechike:20190329115030j:imageまめちけ🐾にはお土産で、中、小のチンロンボール⚽️を買いました。値引き交渉も成功しました^_^✌️