お腹の調子

お食事中の方は、お食事後読まれる事をお勧めします。

海外に行くとおなかを壊しやすいとよく言われますよね。

特にミャンマーなどでは日本人はおなかを壊すのは必ず通る道と聞いたことが有ります。

今少し前からちょっとお腹が痛い…。

 

来た来た〜❗️これが噂の通る道🛣かぁ。

 

早速おトイレに行こう。まめちけの事もあるからまめ父にも連絡しといた方が良いわよね。

スマホ📱を片手におトイレに行ったところ、あれ?普通だ。5分も経たないうちに痛みは過ぎ去った。

今のは何だったんだろう?

……ぁ、そうか。朝の残りのめっちゃ辛いカレーを勿体ないからお昼にも無理矢理食べたんだった(しかもルーは日本から持って来た物)

要するに日本から持って来たスパイス🧂で刺激されただけ?

半分怖いもの見たさでしたが、結局ウチは三人共まだお腹壊してません。案外皆んな適応力あるのかも?

 

f:id:mamechike:20190118151717j:imageまめちけのお水だけは、輸入をするからでしょうか?日本より値段が三倍の、日本の軟水を飲ませています。