春🌸の日本を楽しみました

一時帰国前半は何人かの友人宅に泊めてもらいました。

友人の手料理をご馳走になったり、美味しいと有名な中国料理店でお夕食をご馳走になったりしました(東京の食事情は世界に誇れる味だと思います😆)どれも美味しく、本当に楽しかったです🥰🥰

 

f:id:mamechike:20190425221725j:image
f:id:mamechike:20190425140943j:image桜も見れました🌸


f:id:mamechike:20190425140946j:imageお友だちワンコのシッポ(のアップ)

日本に居た頃はスーパーやきもち焼きのまめちけに気を使って、まめママに甘える素振りを全く見せませんでしたが、今日はずーっと甘えてくれました。

ワンコってホント頭いい!何でも分かっているみたい。愛おしい気持ちで一杯になりました🥰

 


f:id:mamechike:20190425220557j:image

f:id:mamechike:20190425220554j:image

f:id:mamechike:20190425220601j:image

お昼は紀尾井なだ万

お昼ご飯のあと、うららかな春の陽気の中をホテルニューオータニから四谷の方までゆっくりと歩きました。

そうしたら、こんな可愛い💕チョコレート屋さんが有りました。

f:id:mamechike:20190426000958j:image

f:id:mamechike:20190426000953j:imageお店のお名前は"チョキ"と読むそうです。

お父さんと息子さんのフランス🇫🇷人ショコラティエがいらっしゃるそうで、チョコボールの中のフルーツやナッツは無添加。イベントや季節でフレーバーを変えて行く予定らしいです^_^

19種類もフレーバーが有るので迷っていたら、お店の方が優しく「すべて試食出来ます^_^でももし決められなかったら1,000円ちょっとでストロベリー🍓以外の18種が全て入ったジャーもありますよ❤️」

お店を教えてくれた友人が「これから実家へ行くのなら、はい、お土産❣️」と、なんとまめママにプレゼントしてくれちゃいました🥰

味も食感も全て違うので、実家でもとてもとても楽しめました。まめママはポップコーンキャラメルブロンドとさくらサワーチェリーダークがお気に入りになりました❣️

場所は、地下鉄丸ノ内線四谷三丁目駅からすぐ。「君の名は。」の舞台須賀神社へ行く通り道なので分かりやすいと思います😊

一時帰国日記は明日に続きます。