色んな事を考えた1日でした🕗

そんなこんなで、エアボーンしたのは15:30位だったのではないでしょうか。


f:id:mamechike:20190424185850j:image
f:id:mamechike:20190424185858j:imageAIR CHINA ビジネスクラス機内食です。

前日の20:30に家を出てから、羽田に着いた時はもう日本時間で20:00近くになっていて、夜ごはんの約束をしていた友人に慌てて電話すると「お疲れ様だったね」「会えるといいなと思って二次会でお茶しながら待ってたけど、明日仕事だから帰るね、ゴメンね😢」「今日はゆっくり休んでね」等々本当に優しい言葉をかけてもらいました。昔ランチに大遅刻し、皆んながコースのデザート🍰食べ始める頃に「あと一時間かかる〜💧」と電話し「社会人なのに…」と真顔でため息をつかれた事のあるダメママですが、この日は何だか温かい気持ちに包まれました。

 

f:id:mamechike:20190424192435j:imageまた、この日は土曜日だったからでしょうか、12:30着予定が20:00近くになったのに、カウンターや搭乗ゲート前や機内でも、怒鳴ったり大声でクレームをつけている人が無く、機内も整然としていたことに何だか感動しました。

また、遅れた理由ははっきりとは分かりませんでしたが、最後のパンクなど、もし焦って見過ごされていたら大変な事になっていたので、あそこで見つけてくださった事に感謝したいと思います。

今回の一時帰国で学んだのは、飛行機✈️って空を飛ぶので車や船のように最悪エンジン止めてその場で考えよう。は、出来ないですよね。一度飛び上がったら、必ず飛び続けてどこかに降りないと完了しない。遅れる事やパンクの事、これからもあるかもしれないけどそんな時平常心でいられるように、もっともっと時間に余裕を持ったスケジュールを考えよう!と思いました。

あとやはり本当に有り難かったのはラウンジの存在❣️

昔まだママが若造だった頃、どこかからシンガポール🇸🇬へ行くのに台北で乗り換えた時、ラウンジなどその存在すらも知らないため待合ロビーの硬いイスに何時間も座って待ち、オチリが痛くなりました。

今回これだけの時間をラウンジのゆったりしたソファで過ごせたのは、日々まめ父がマイルを貯める事に一生懸命になっていてくれたからに他なりません。

このところあまり飛行機に長時間乗ることが無く正直有り難みが薄れて居ましたが、今回の事でマイルが有るのと無いのとでは全然違う!と思い、唐突ですがマイルを貯めるのにぴったりなAmerican Expressカード💳の紹介加入について皆さまにご案内しようと思いました。

マイルの貯まるカードでもラウンジに入る条件に満たないカードもある中で、AMEXはゴールドでは無く普通のカードでも無料で利用できる空港ラウンジが有ります。

詳しくは、AMEXのウェブサイトを貼りますので  https://www.americanexpress.com/japan/からご自身の生活環境に合わせてカードをお決め頂き、まめママのEメールmamechike.kaigai@gmail.comまでご連絡くだされば、数日中にはAMEXご紹介URLをお送りします。

以前にも一度AMEXカードのご紹介をサラッとさせて頂いてますが(2019.2.10   2019.2.11の記事です)マイルは普段のお買い物の支払いからも貯められるし、今回のような時にはマイルが有るのと無いのとでは大違いっ❗️と経験者の心からの声なので、ぜひぜひ検討してみる事をオススメいたしますっっ‼️☺️