Shwe Dagon Pagoda

暫く前になりますが、高さが約100mも有り、ヤンゴン随一の大きさを誇る仏塔シュエダゴン・パゴダへ行って来ました。広い境内にはほかに、さまざまで煌びやかな堂や祠が林立していて、講堂や仏像を一つ一つ観ていたら一日掛かりそうです。f:id:mamechike:20200226085051j:image

f:id:mamechike:20200226085438j:image

f:id:mamechike:20200226080137j:image

 

ちょっとお茶目なおじさん(失礼😅)の像も有り、見所たくさん✨
f:id:mamechike:20200226081134j:image

 


f:id:mamechike:20200226075830j:imageかなり広いので、こんな立派なエレベーターが有ります。


f:id:mamechike:20200226075837j:imageなんと日本🇯🇵の会社が寄付してました。寄付をたくさんする国世界一を取った事も有るミャンマー🇲🇲ですが、さすがにエレベーターは個人じゃ難しいですものね。日本の会社も一肌脱いだと云うところでしょうか。