おさまりどころ

柴犬のおちりにはシッポ置き場が有り、良く見ると毛が少し凹んでいます。

まめちけのシッポはどちらかと言うと車巻きかなと思うので、シッポが下がった時に見ると、置き場が左右対称に見えます。

被毛の状態は季節によって変わりますが、ふわふわの柔毛が生える冬も暑い夏も、背中の真ん中の部分はまるでモヒカンのように硬く長い毛が生えています。

立派なシッポを置いておく場所なのでしっかりとした硬毛のおかげで良いおさまりどころとなっているのでしょうか。f:id:mamechike:20200423141516j:image

 

足裏の良いおさまりどころを見つけたいと思い、部屋履きをつくりました。土踏まずや指部分の厚みなど微調整して行きたいです。


f:id:mamechike:20200424142320j:image

f:id:mamechike:20200424142324j:image

f:id:mamechike:20200424142328j:image