ミャンマーの学校🏫

 

こちらも先月の写真ですが、ミャンマーのスクールバスは鮮やかなイエローカラーです。

 

f:id:mamechike:20200921204103j:image
f:id:mamechike:20200921204059j:image

 

以前、平日の午後にある学校🏫の近くを通ったら、凄い台数の鮮やかイエロースクールバス🚌がずら〜っと並んでいて、柔らかい色の街の景色が変わるくらいに明るい場所になっていました☀️

 

そしてミャンマーの学生の制服は(写真が無くて申し訳ないのですが)白いトップスと緑のボトムスです。

 

白いシャツやセーラー服など幾つかのバリエーションが有り、緑のロンジーミャンマーの伝統的な民族衣装)やスカートやパンツなど様々。

 

色々なデザインは有りますが、色やテイストがちゃんと揃っていて「あ、学生さん📚✏️」って分かりやすく、皆とても可愛いです😊

 

社会人だけで無く、学生さんも不自由を強いられていると思うので、一日も早く以前の生活に戻れるよう最低限の外出のみにして、周りに迷惑を掛けないようにその日を待ちたいと思います。