お散歩イヤ(。-_-。)

ここしばらく、まめちけはお散歩に行きたがりません…。

ハーネスを着ける時は以前からそこそこ嫌がって逃げ回るので、そこは頭脳戦で勝たせてもらってましたが、リードを着けた後ママがお散歩バッグを手にしてもついてくるどころか隣の部屋に行ってしまいます。

しつけの上でも無理矢理リードを引っ張って連れて来るのでは無く、隣の部屋からでもすぐにコマンドでこちらに来るようにしたいため、何度もコマンドを言い、この頃は反応が遅いと足元に来たらオヤツまであげるようにしていました。

昨日の夜まめ父がお散歩に行く時はお散歩バッグを手にしたら、すぐに足元に寄って来ました。

でも、今朝のお散歩では上目遣いにママを見た後、まめちけ!と名前を呼んでも聞こえないふりをして横を向いてしまいました。…ナゼ❓❓❓

赴任前まめママも働いていた時は自分も時間が無かったため、そこまでの余裕が無かったのですが、今は時間も有るので「んじゃいーよ。お散歩無しね」と一旦様子を見る余裕が出て来たので、まめちけの声無き声に耳を傾けて見ようと思います。

…って単にママが嫌われちゃってるだけだったら、すごいショックだけど😭😭😭

 

f:id:mamechike:20190310212246j:image夕方のお散歩後にくつろぐまめちけ🐾