野犬とファイッ💢

いつもの公園でお散歩中ぼへぇ〜と伏せしていると、気がついたら周りに5〜6頭のノーリード犬が居ました。本当に音も無くやって来て、急に現れた気がしました。

正直「え、まじ?」って声が出てしまった。

お散歩中1〜2頭のノーリードワンコが居る事はそこそこあるのですが、どうもこの辺りは飼い犬でもリードを着けずにお散歩させている人が居て、野犬なのかノーリードの飼い犬なのか、まめママには区別がつかないのです。

それにしても5〜6頭は多すぎ。しかも一斉に吠えて来たのでいつもだったらケンカっ早いまめちけもさすがに無口です。

駐在案内には、野犬対策の抑止力として長い傘🌂を持って行くのがおすすめと書いてあったので、日傘⛱を兼ねて外出時必ず傘は持参していましたが、「でもこんなたくさんどうしましょ?」です。

すると周りに居たひとたち何人もが、ノーリード犬に向かって大声を出したり手を振り回したりしながら追い払ってくれました。

またまた現地の方に助けられました✨

わんこラブ💕には、なかなかのスリリングな出会いとも言えますが、距離感を掴むのはまだまだ年季が必要かと思いました。

お礼を言ってゼーゼーしながら帰宅したので、お散歩の写真は撮れませんでした。

 

f:id:mamechike:20190203115616j:image代わりに、お家でくつろぎ中のまめちけをお届けします。