ワンコに優しいレストラン

いつも読んでいただきありがとうございます☺️

今日はミャンマーでのワンコのレストラン事情について、実際に赴任してみて感じた事を書いてみたいと思います。あくまでまめママの感覚なのですけれども、外国料理のお店は比較的厳しめな気がします。と言うのはミャンマーは野犬が多いので、地元の方で多く賑わっている地元料理のお店はグランドレベルに在る事も多く、普通に野犬がお料理のおこぼれなどを貰いに周りをウロウロしていて、ワンコ入店不可もなにも…と云う感じだからです。でも外国のお料理を提供するお店は色々な国の人の考えも有るのでお店の考えもさまざまだからなのだと思います。

まめママは赴任前、ミャンマー🇲🇲とは?と聞かれた時、アウンサンスーチーさん!としか答えられないほど無知だったので「野犬がウロウロ」と云う情報をどこかから得た時、やったぁ、まめちけもレストラン入れるよ!わんこオールオッケーだよ!でもケンカっ早いからカートに入ってもらわないと危ないので、壊れた時のためもう一台買わなきゃね❣️あと、ミャンマー料理は初めてだから心配😥知っておかなきゃね。とか言って赴任前に何回か日本で食べに行きました。

そう考えると、実際に来てみたらミャンマーのレストランはヤンゴンは特になのかもしれませんが、ランチなどでお店に行く場合、色々な国のお料理のお店は多いですが、わんこオールオッケー!では無かったです。

ただ、まめ父の友人でポーランド🇵🇱に赴任した方は、日本食🇯🇵のお店がほとんど無くて辛かったとの事なので、まめママの赴任前の予想とは少し違っていましたが日本食を含め色々な国のお料理がいただけているので、そこはとても有り難いなぁと思っています。

 

f:id:mamechike:20190409204727j:image涼しくなる夕方、地元の方々が多く集う地元料理のお店です。涼しくなり活動的になった野犬君達が、なんかちょうだい🐾と近づいてくる場合があります。