ミャンマーに来て学んだ事

ミャンマーで学んだ事、それはSPICYと書いてあったら本当に辛いという事。

 

f:id:mamechike:20190314190417j:imageこのお菓子は、本物の海老🦐で出来たスナックで、サクサクしててとても美味しいです。

上の緑色は、海苔がまぶしてあり香ばしい。下のオレンジ色は左下に"SPICY"と書いてあります。

以前にやはり"SPICY"と書いてあるラペットゥ(ミャンマーで人気のお茶🍵の葉のサラダ)のパック詰をいただいた事があります。

"SPICY"の文字の有る食べ物は、一度口にしたあとジーっとして居ることが出来ない程辛い💦(何かの罰ゲームのように)キッチンのテーブルの周りをウロウロと歩き回ってしまうくらいに💧💧💧

普段のミャンマーでのお料理は、まめママは甘さも辛さも丁度良いと思っています。

なので"SPICY"と云う文字を見たら注意が必要だと、ミャンマーに来てはじめて、まめママは学びました。