まめちけのおひげ

赴任が決まり、まめママ達がバタバタし始めて暫く経ったある日、まめちけのおひげを見たら白でした。まめちけも5歳なので、まぁ若白髪の子もいるでしょう…と、思いながら赴任の日を迎えました。

赴任後暫くたって、ママ達もまめちけも、お布団の上で気持ち良さそうにお昼寝するくらいに落ち着いて来た時におひげを見たら、黒いおひげが生えていました。白かったおひげの途中から黒くなっているのも有りました。

まめちけも大変だったんだな…。何も言わずにいつも通りにしていてくれたけれど、こんなところに「たいへんだったよぉ…😢」って云うのが現れてただなんて…。いじらしさで胸がつまりました。

 

f:id:mamechike:20190614161111j:image
f:id:mamechike:20190614161107j:imageお布団やソファでくつろぐまめちけ。

黒いおひげが何本か生えています。