二度出逢えた黄色い花🌼

5月の終わり頃でした。雨季のため昼間でも道が熱くなっていません。

そのためお昼過ぎにまめちけ🐾とお散歩をしていたところ、良い香りがしてきました。パダウの香りです。

まめママは、開花し、たった一日で散ってしまうパダウの花🌼は一年で一日しか見れないと思って居たため、あまりの嬉しさに走ってアパートへ帰り、まめちけをとても可愛がってくれているコンシェルジュに「パダウが咲いています💛今年二回も見れました♪」と言いました。するとコンシェルジュの方はニッコリ笑って「たくさんの雨☔️が降ると、パダウは咲きます💛」と教えてくれました。

 

f:id:mamechike:20190615131759j:image
f:id:mamechike:20190615131808j:image開花後一日で散ってしまうのは同じなのですが、ひとつの木に三回程花🌼を咲かせてくれるようで、道の向こう側で咲いたパダウの香りがこちらまで漂って来ていました。


f:id:mamechike:20190615131803j:imageすでにもうこんなに花びらが散っています。早い時間にお散歩に出て、良い香りに気付けて良かったと心から思いました🥰