フルーツパラダイス✨

何回か南国のフルーツの記事を書きましたので、勢いづいて色々購入しています。

f:id:mamechike:20190522080809j:imageパラミツと、またまたSEIN TA LONEマンゴー🥭です。パラミツと云うのはジャックフルーツの事ですが、ジャックフルーツ自体自分で購入した事が無く「これがジャックフルーツかぁ」と感動しました。

パラミツはドリアンよりも、ひとまわり大きくてトゲが無くて緑色しています。街中にも結構普通にパラミツの木があるので、とても身近な存在のようです。

お味は美味しい❗️😋😋今まであまり食べたこと無い食べごたえなので例えるのが難しいですが、そこそこ歯ごたえが有り、ほんのり甘い香りと味がします。もちろん冷やしてそのまま食べても美味しいですが、優しいお味なので細かくしてヨーグルトにトッピングしたり蜂蜜🍯をかけたりしても合うと思いました。

 

ところで先程登場したドリアンですが、ドリアンはスーパーで何度か試食が置いてあり、試食大好きな😘まめママはたいていのものには手を出すのですが、どうしても試食する勇気が無く、試食コーナーを遠まきに3回程行ったり来たりし結局コーナーから離れて行くと云う事を繰り返していました。…が、ネットで"最近は臭いのしない品種もあるようです"と云う記事を見て、ある日スーパーに山積みになっているドリアンを「あ、臭く無い。これが噂の無臭ドリアンかぁ」と何故かその時とんでもない発想をして購入してしまいました。そしてネットで見ると、オチリの方が割れて来たら食べ頃と書いてあったのでキッチンに置いてワクワクしながら待っていました。

するとある日まめ父が帰宅するや否や「臭いっ! 〇〇やXXの臭いがするっっ!」(ドリアンさんの名誉のため伏せさせて頂きます)ママは毎日一緒に居るので少しマヒしてたのでしょうか「〇〇もXXも無いよ、何だろうね〜」とクンクンしながらキッチンに入って来たらドリアンさんがいらっしゃり、顔を近づけると〇〇とXXの臭いがしました。

「だって最近は無臭ドリアンも有るから……」と言い訳になっていない言い訳をオロオロしながらするまめママに「お願いだから捨てて……」と懇願されてしまいました。

よって初めて勇気を出して購入したフルーツの王様👑ドリアンさんは、まめママの口に入ることはなかったのでした……。

ただ、アパートのコンシェルジュに事情を話し、代わりに食べて頂けると嬉しいとお願いしたら、すんごく喜んでくださったので、まぁ、いいかなぁ(*´-`)

 

f:id:mamechike:20190522080813j:imageじゃがいも🥔でできたぶどう🍇みたい。まめママは性懲りも無く新しい南国フルーツとの出会いに胸をときめかせています。まめ父は泣くかも知れないけど、日本で見た事が無かったり、日本だったら何千円も何万円もしてしまうものが、南国🏝のフルーツパラダイス✨では、何百円で購入出来るので、これは試してみるしかないでしょ、とか思っています。