思い出の写真たち

去年ブログをお休みさせて頂いてからも、写真🤳は時々撮っておりました。思い出と共に保存をしていましたので、ちょいちょい登場するかもしれませんが、お付き合い頂ければ幸いです。

これは結構前に撮った写真です。今日はご飯について書きたいと思います。

f:id:mamechike:20200223115149j:imageミャンマーのお料理は同じアジアと言う事も有ってか、まめママにはどこか懐かしく「美味し〜😋」と思うものが多いと感じます。

この写真の下段真ん中のお皿は、まめ父の会社の方が教えてくださったもので、タケノコとエビ🦐を炒めて塩🧂と、他のお好みの味を付けた物ですが、本物はママが切った写真のタケノコの10分の1くらい細く切るので、うす味なのに味がしっかりと付いてとても美味しいです。


f:id:mamechike:20200223165542j:imageあと、スーパーに色々な種類のココナツオイルが売られています。ココナツオイルは高温でも栄養素が失われないそうなので、炒め物🍳にはココナツオイル、ドレッシング🥗にはオリーブオイルと使い分けています。


f:id:mamechike:20200223165558j:imageまめちけは炭水化物も好物なので、ご飯🍚とお肉🥩に野菜🥕を茹でて乗せています。