マスク着用義務😷

他の地域では既に通達されている地域も有ったみたいですが、本日13日からまめちけ地方も外出時マスク着用義務の通達が出ました。

ビビリのまめママは、外出時メガネ👓とマスク😷とドアノブ触り用のハンカチはマストなので、特に何かが変わるわけでは無いのですが。

ただ、たしかにマスクしてない方は居て、気のせいかもしれませんがそう言う人に限って「あ〜ら、可愛いワンちゃんね〜」みたいに話しかけて来る気がする😩ので、そう言う方がいらっしゃらなくなるのは結構ホッとするし有り難いです😊f:id:mamechike:20200512233813j:image町中にはこんな看板も立って居ます。ホント負けないようにしないと👊