魅惑のバナナ🍌シェイク🥛

近所のスーパーに入っているカフェの、バナナミルクシェイクがとても美味しいです。

 

バナナ丸々一本とミルク、そこに多分シロップみたいなものを入れるのですが、ほんのりと芳ばしいお味なのです。

 

多分、イチゴシェイク等にも入っているのでしょうが、イチゴシェイクはただ甘くて「フツー」なので、きっとバナナとの相性が良いのでしょう。

 

希望すれば上にクリームを乗せてくれて、さらにミルキーできめ細やかになり、至福✨の時を過ごせます。

 

お値段は3000KYATS(約230円)。地元民のランチ価格平均250円程のまめちけ地方では、日本でスタバのキャラメルフラペチーノをベンティでオーダーしちゃって、甘いからヨーグルト&グラノーラバナナも(290円税抜)付けちゃおっかなぁ。位な感じでしょうか。

 

この様にまあまあ高価なお値段がするのですが、まめママはひと月に20回位行きます。…と、言うのは、20回行って、まともに買えたことは5回位だからです。

 

最初に購入させて頂いた時にとても美味しかったので、その後も訪れ「無い」と言われて3回目位の時、フォーリンラブのバービー似のスタッフに「フッ…」ってため息つかれ "アンタまた来たの?無いって言ったら無いのよ" って思われてる気がして、火がついてしまいました。

 

そのうちどうやらバナナ🍌在庫が無いって言う意味なんだと気付き、まめ父にグチった所「んじゃスーパーの中でバナナ買って "これで作って" って言ってみたら?」って、冗談みたいなこと言われたのですが、本気でやってみました。

 

ある日 "また来たの?無いのは知ってるでしょ?"(あくまでママがそう思われてると思っているだけで事実は不明😅)「ではこれで作ってくださいまし」とバナナの房をカウンターの上に出してみました。

 

「Ok!」みたいに、そこそこフツーに房から2本取ってあとは返して来ました。

 

いつも通りの手順で美味しく出来上がったのは嬉しいですが、2杯分の金額6000KYATSをキッチリ取られたので、ケチンボのまめママ、根拠は無いけど相手の思う壺になってる様な気がして、ど〜〜〜も納得が行かない🤔

 

でも、お客さんからバナナを目の前に出されたのに、在庫管理に精を出す事も無く相変わらずその後も明るく「Banana,No!✨」みたいに言われてるので、ユルすぎるカフェスタッフとまめママとの駆け引きは続いています。

f:id:mamechike:20200527153106j:image
f:id:mamechike:20200527153112j:imageこれがそのバナナミルクシェイクです。

まめちけもスンスンする程甘く良い匂いです。

久しぶりに購入できて幸せでしたが、この日はクリームが「無い」との事でした🌀

スタッフとママの戦いは現在進行形で続いています。