オヤツは大切なの

まめちけにとって、オヤツはとても大切なアイテムです。

 

ご多分にもれず、まめちけもオヤツ大好き😘で、熟睡していても目の前に一切れ出すとトコトコ寄ってくる程です。

 

まめちけは、「オテ」や「オカワリ」も、オヤツを使って覚えたし、今やっているドッグダンスもすべてオヤツを使って覚えました。

 

ペットショップへ行くと、まめちけのオヤツ選びはまめママの大切なミッションです。ママのベストチョイスは…

 

①お肉系。いつでもどんな時でも寄って来てくれるから。

②長い棒か大きいタイプ。これは、まめちけの事がちょっと怖い人でも、オヤツの端っこを持ってあげる事が出来るから。

③ひとくち大に出来る事。あくまでオヤツなので、まめちけと仲良しの人達は、小ちゃく切って何度もコマンドを聞いて貰い、何度もあげてさらに仲良くなるため。

 

今回は、牛肉のジャーキーとラムのジャーキー。

牛肉のはかなり大きくて、パリパリ割れるタイプ。

ラムのはひとくち大で、中と周りの味が違う為、一粒で二度美味しいタイプ😚f:id:mamechike:20200802071404j:image

 

 

そして、こちらの写真は頂き物の人間用ミャンマービーンズ。

ティーリーフと共に頂くのがミャンマー流。

ナッツやお豆は美味しくダイエットにも良いので、お料理にもたくさん使いたいと思います。f:id:mamechike:20200802071409j:image

まめちけにとってもまめママ達にとっても、美味しい物を少しずつ頂く事は大切な事だと思います。