このところパンづいています

 

よくお買い物に行くマーケットに、にんじん食パン🥕が売られています。

 

まめちけ地方、食パン🍞のスライスは薄めが人気のようなので、スライスされておらず好きな厚さにカット出来るのと、ほんの〜り甘いにんじんの香りが嬉しいので結構な頻度で購入しています。

 

この日はコロッケパンを作ってみました。

 

f:id:mamechike:20201003123356j:image

 

コロッケは和牛専門店Yoshiのじゃがいも🥔コロッケ。

 

ミャンマー産のじゃがいもと和牛脂を使ったコロッケなのですが、これがまるでクリームコロッケみたいにトロトロで絶品!

 

あまりに美味で、我が家の冷凍庫には常にストックがされており、このところ家でコロッケ手作りしておりません🙇‍♀️

 

今まで比較的落ち着いていたまめちけ地方のコロナ状況ですが、9月に入った頃から急に感染者が増え始めました。

 

自宅待機措置通達も発出されたため、事情の分かっている人間ですら辛いので、まめちけにストレスをためないようにまめママ達に出来る事を考えなければと思っています。