この頃ちょっと寒い

 

この頃は日の出と共にお散歩するせいか、朝、もやがかかっていたりして少し肌寒い。f:id:mamechike:20201230124725j:image


f:id:mamechike:20201230124729j:image

 

人間より体温の高いまめちけには、多分丁度良い最高の気温だと思いますが。

 

まめママはギリ半袖で「ちょっと寒いですね…」と口に出る位ですが、こちらの方はがっつりダウンみたいの着てる😅真冬か!👋

 

でも本当にこちらの方々は、日本の大雪見たら驚いてしまうでしょうね。

 

まめママは昔大雪の時、よく滑って転びました。雪掻きしてある所の方がまめママの体重移動が下手なのか、ほぼ必ず薄い氷の上でツルッと滑ったので、わざわざ雪の残って居る場所をサクサク言わせながら歩いていました。

 

まめちけは、まさに「犬は喜び庭駆け回り♬」の世界でしたので、「寒い〜〜🥶」と思いながらも必ず大雪⛄️の時はママも外に出て、一日一度は転びながらまめちけと楽しんで居た気がします。

 

 

まめちけ地方は雪❄️は降る事は無いですが、大晦日なので和食屋"家津"さんで年越しそばをいただきました。f:id:mamechike:20201231180641j:image

 

まめちけも三度お水で洗ったお蕎麦を「ちるちる〜」っていただきました。

 

今年は本当に大変な一年でしたが、皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。