まめママの挑戦☺️

ほぼ毎日行っている近所のスーパーでも、いつも同じ物を買っているため、こちらに来てから3ヶ月経つのに、買ったこと無いものや更に言えば、表示が日本語で無いため何だか分からない物もた〜くさんあります。

タイ🇹🇭がお隣さんのため、オールタイ語の調味料🧂とか売ってて、甘いのか辛いのかすらも分からず、パッケージの可愛さに手に取ってはみるのですが無言で棚に戻し、ミャンマー語のみならず、タイ語まで勉強しなければならないのかと、ひとりため息をつきます。

でもいつまでもこんな状態では栄養が偏ってしまうと思い、お店の入り口から順番に、毎日ちょっとずつ新しいものに挑戦してみよう!と決心しました。

まず手始めにお店の入り口に有るジュース🍹スタンドをのぞいてみました。

あ、スムージー売ってる❣️

スムージーは、昔まめ父お気に入りのジャンバジュースを、ロデオドライブの坂を登った辺りのお店で飲んだのが確か初めてで、その後日本でもチラホラ販売し出したので試してみましたが、ジャンバジュース🥤の、トロッ、ズッシリと言う様な感じとは違っていると思ってました。

ブルーベリースムージー2700KYATS(日本円だと現在190円位でしょうか)を頼んでみました。f:id:mamechike:20190331141247j:imageかなりズッシリした感じで、ジャンバジュース🥤に近く、まめ父も「美味しいね」と言っていました。

出会いがあったので、小さくても一歩踏み出すと良いことがあるなと思いました。