散歩の友⚽️

まめちけ🐾には、必ず連れて行く散歩の友が居ます。f:id:mamechike:20190204192017j:imagef:id:mamechike:20190204191858j:imagef:id:mamechike:20190204191951j:image籐で出来たサッカーボール⚽️です。

まめちけのボール好きは筋金入り。サッカー⚽️ボールは以前日本で数回買ったことが有るのですが、鋭い犬歯で咥えて振り廻すため、ものの10分程でお亡くなりになってしまいます。⤵️

それなのでサッカー⚽️ボールで遊ぶのは残念ながら諦めていたところ、ミャンマーでこんなステキな物に出会いました。ヤンゴンダウンタウンスポーツ用品店の入り口にたくさんぶら下がっていて、数百円程度だったと思うのですが、軽いししっかりしているし、多少かじっても大丈夫。

あぁ✨これしかないわ!と思いました。

友人に聞いたところ、あまり知られていないけれど実はミャンマー🇲🇲は籐製品が優秀らしいのです。小物から家具に至るまでとてもしっかりした作りになっていて、友人の奥さまは、わざわざミャンマーに籐製品を買いに来るほどだそうです。