北京空港到着

大船に乗ったママは、ヤンゴン空港のラウンジを楽しみ🍜🥮☕️、最近生まれたOさんの赤ちゃんの動画を見せてもらい、ほっこりとしながらフライト🛫迄のひと時を優雅に過ごしました。時間も0時を回り「このまま飛行機に乗ったら、ビジネスクラスだし、すぐ寝れちゃって明日はすっきりね✨」とフライトの遅れを取り戻す、楽しい事を考えていました。

そして時間が来て乗り込みました。

ママはあまり飛行機で怖い目にあった事は無いのですが、この日はめちゃ揺れました。機内食を届けてくださったあと、一番前の席だったのでカーテン越しにギャレーのクルーが慌てて席に座るのを見て、ベルトを再確認してしまいました💧

ドキドキしながらも北京空港に無事到着し、乗り換えですが、確かに広いし分かりづらい😅

到着してから乗り換え口まで10分近く歩いたでしょうか?そしてやっと

f:id:mamechike:20190422175214j:image左にこの景色が見えたら後1分位で右側にf:id:mamechike:20190422181820j:imageこんな機械が何十個も並んでいる場所に着きます。これでパスポートと指紋を読み取り、すぐ左の入り口を入ります。

すると「24時間以内の国際線の乗り継ぎ」と日本語で案内の有るガラスの扉が見えてくるのですが、これが微妙に奥まって居て慌てていると見過ごしてしまいそうなのです。

落ち着いて無事そのドアを入れれば階段で下に降りて行き保安検査場に向かいます。

 

f:id:mamechike:20190423170329j:image振り返って、こんな景色だったら合ってます✌️

「乗り換え攻略法」を読んだら、この保安検査が第2関門と書いてあったので、機内持ち込みはスマホ📱とスマホのバッテリー🔋お財布👛だけにしました。あっという間に終わりました。昔むかしのヒースロー空港の方がよっぽどまめママには大変だった気がしました。その当時ママも若かった事もあり、荷物を全部広げて出そうとしたのにはさすがに思わず「女性の係員をお願いします!!」と言ってしまった程でした。

Oさんが居てくださったおかげで全く迷うこと無く進み、後は次のフライトまでまたラウンジでゆったりと過ごしました✨

明日に続きます。