父は持ってる

昨日の続きです。

搭乗予定の飛行機が「まだ来てない」まま時間は過ぎます。最初は12:30羽田着予定だったので、渋谷で17:30から短大時代の友達とごはんの予定を入れてありました。まめ父が時刻表を調べてくれると、2時間遅れたら乗り継ぎ便の関係で羽田着が17:30。17:30からご飯🍚なんですけど…と思い、その時すでに日本は真夜中でしたが遅刻する事は決定のため、慌てて友達のひとりに「飛行機飛ばない。17:30羽田だから食べ終わるまでに間に合ったら行く!」と、とりあえずメールしました。

と言うのは、中国はメールもラインもフェイスタイムも簡単に使えないらしく、唯一使えるのがバイバーだけ。まめママはバイバー使った事が無い。今しか連絡出来ない。

さらにさらに、まめ父の運転手さんが翌日からお休みで家族旅行に、朝5時から車🚗を運転して行く予定(奥さまは、まさに今教習所に通ってる最中なので運転出来ない)夜中まで空港に居て、明日事故ったりでもしたら大変なので「ママは大丈夫だからもう帰って」と、父と運転手さんに帰ってもらいました。

 

可愛いまめちけの写真で一旦クールダウンf:id:mamechike:20190422114629j:image

 

でも、まめ父は本当に、持ってます‼️なんと帰国当日の朝偶然に仕事先の方とすれ違い、その方もママと同じ便で帰ると聞きました。しかも鬼門の北京空港経由で帰るのは今回6回目。天使👼が降りて来ていました✨

それなので取りあえず友達にも連絡したし、「ささ、運転手さんも朝早いからもう帰って。Oさんがいらっしゃるから安心だから」と、大船に乗ったつもりでいました。その時は…。