お母さんのカレー🍛

信号🚥が付いて道が渡りやすくなったため、今まであまり行ったことのない場所をまめちけ🐾と散策してます。

 

f:id:mamechike:20190507184904j:imageヤンゴンにたくさんあるコンビニ🏪の1 STOP MART。こんなに近くに有るとは思いませんでした。24時間営業なので、シャンプー🧴など急に切らした時安心。さすがにTSUBAKIとかは無いけどLUXとかが有りました^_^

 

f:id:mamechike:20190507185733j:image"AYE"と云うBAR & JAPANESE RESTAURANT。高田馬場に10年住んでいた方がお店にいらっしゃって、日本語ペラペラでした^_^

お弁当🍱を買って帰ろうとしたら「中で待ってて」みたいに言われたので、おそるおそる「中で食べてもいいですか?」って聞いたら「今お客さん少ないからいいわよ」って涼しい店内の端っこの席に案内してくれました^_^

かつ丼お好み焼き、鯖塩焼き定食も有り、カレー🍛がまさに懐かしい日本のお母さんのカレーです^_^スイカジュース🍉も頼んで7900KYATS。炭水化物好きのまめちけもごはん🍚を食べたので、まめちけ🐾とママふたりのお昼ごはんとしてはお得な発見でした^_^