まめちけのご馳走

日本人オーナーの"Yoshi"と云うお店にまたお邪魔しました。

 

f:id:mamechike:20190508145852j:imageこれがまめちけのご馳走。和牛焼肉100g どど〜ん‼️✨(ママのごはんより高級✨だよ〜😅)

一緒に写っている"まめちけウチワ"は、まめママの師匠のお父様が作って下さいました^_^可愛いでしょ💕毎年"まめちけカレンダー📅"も作って下さいます💕💕

 


f:id:mamechike:20190508145856j:imageそして家に帰るとアパートから「いつもありがとうございます」って御礼が届けられました。美味しそ〜^_^

でも…、この赤いケバケバとベージュの小ちゃい丸は何?まめちけはボールっぽいからスグくわえそうだけど😅

赤いケバケバはランブータン、ベージュの小ちゃい丸は竜眼と云い、共に南国🏝のフルーツでライチと同じムクロジ科に属しているとの事。

南国のフルーツは、見た目派手だけど優しいお味が多く、共にライチに似てさっぱりしたお味でした🌴

まめちけはフルーツ🍊キライだから、ご馳走は、お肉を独り占めして楽しみました…とさ。    めでたしめでたし🐾