すいか食べた

 

まめちけ地方一年中夏なので、すいか🍉が一年中有ります。

 

こちらに来てからは、スイカも含めて搾りたてのフルーツジュースが、それほど高く無いお値段で購入出来て美味しいので、いただく機会が増えました。

 

イカは、日本でよく目にする鮮やかな緑のほか、かなり色の濃い細長い品種が売られています。

 

でもまめちけは果物食べないからなぁ。……あれ?食べた😝f:id:mamechike:20201031131312j:imageまめちけは、まめ父にお手手で食べさせて貰うと、なんか勢いで食べてしまうのかな?

 

f:id:mamechike:20201031131428j:imageちなみにこちらはBLACK JADE(黒い翡翠)と言う品種です。この大きさで1,900KYATS(約155円)は嬉しい。

 

今までジュースやスライスしたものばかり購入していたので、丸々ひとつは初めての購入です。

 

果肉の色も濃く、お味も濃い目では有りますが、甘さは勝手に想像していたよりも少なめでした。

 

でもスイカは約90%が水分で出来ているため、年中暑い🥵こちらの国でワシャワシャいただく事を考えると、これ位の糖分が良いのかもしれませんね。