生き生きするまめちけ

まめちけは、だいたい平日に1日、車に乗って少し遠くまでお散歩に行きます。

 

いつもと違う場所へ行くと、新しい草むらや坂道を生き生きしながら早足で歩き、立ち止まってはクンクンして、本当に楽しそうです。f:id:mamechike:20200723230201j:imageこちらは、レストランも併設された公園ですが、すごく広いです。入場料が500KYATSかかりますが、約39円の入場料でとてもきれいに整備されていて野犬君も来ないので、まめちけも安心して散策する事が出来ます。

 

妖精🧚‍♀️が現れそうな小路✨
f:id:mamechike:20200724165802j:imagef:id:mamechike:20200724173605j:image

 

 

テーブルの上に置いてあるのはタナカ。

日本人の田中さんとは関係無く、Thanakaと言う木が原材料のミャンマーで人気の化粧品です。

写真右上の丸い挽臼ですり潰して、頬や腕、脚に塗る事で日焼け止めやひんやり効果が得られます。

まめちけも試してみる?f:id:mamechike:20200723224137j:image

 

石ころサッカー⚽️も忘れません。f:id:mamechike:20200724221006j:image


ママ、ママ、楽しいね〜✨f:id:mamechike:20200724153622j:image

 

あ〜、いっぱい遊んで楽しかったよ〜❣️f:id:mamechike:20200724153618j:image好奇心旺盛なまめちけは、沢山散策して笑顔が溢れました😄