隠れんぼしましょ⁉️

まめちけは、抱っこされたりするのは余り好きでは無いので、お留守番でケージに入ってもらう時に抱っこしようとすると本気で逃げ回ります。

部屋から部屋へ逃げ回り、テーブルや椅子の下に隠れます。f:id:mamechike:20200412184648j:imageそしてこんなお顔で様子を伺います。

「絶対捕まんないよぉ❗️」と思っているのでしょうか。

出かけないわけには行かないので、無理やり捕まえようとすると本気で怒り💢吠えて噛んで来る時も有ります。

そんな事が暫く続いたので、これでは何時迄も出かけられ無いし、もし地震や火事の時、隠れんぼ、のちガウり。では困るので色々考えました。

まめちけは抱っこされるのは嫌いですがハーネスはさほど嫌がらずつけさせてくれるので、ケージに入って貰う時も一度ハーネスを付けて、リードを引っ張って入って貰うことにしました。

隠れんぼを楽しんで居たなら話は別ですが、マジ嫌💢だったようなので、お互いにストレスの無い方法が見つかって本当に良かったと思いました。