まめちけのボール

この頃のまめちけのお散歩🐾は、街中へは行かずにもっぱら広い公園ばかりなので、ロングリードがわりの長いリボン🎗とボール🎾を持参しています。f:id:mamechike:20200415132854j:image

朝のお散歩ではボール遊びをすることがとても増えたので、時々ボールをなくすようになりました。

 

ポーンと蹴ったあと、芝生に紛れて見失う時もありますが、一度公園の中を流れている小さな川に落としてしまい、公園の端から端までユラユラ流れるボール🎾を追いかけたのですが、とうとう取れないまま橋の下を通って見えなくなってしまいました。

 

まめちけは、見えなくなった方向を寂しそうにずっと見つめていました。ママは「まめちけ、ごめんねごめんね😥」と言いながらその日は公園をあとにしました。

 

次の日も新しいボールとリボンを持って公園に行くと、まめちけは一目散に川を覗きに行きました。きっと昨日のボールがどこかから戻って来るのではないかと思ったのでしょう。

 

でもボールはもう戻って来ません。暫く川を覗いていたまめちけに「まめちけごめんね、でもボールはもう戻ってこないんだ」と話しかけるとこちらを振り向きました。その悲しそうなお顔を見たら、思わずしゃがんでまめちけをギュッと抱きしめてしまいました。

 

まめちけにとって、ボールは本当に大切な、一番大切なお友達なのだなと思い、これからもまめちけがたくさんボールで遊べるよう、健康で元気でいなければ!と強く感じた一日でした。