愚痴ってしまった

まめちけのワンコ公園を自粛し始めてからひと月程が経ち、運動不足になっていると感じました。人間は部屋で静かにストレッチやヨガ等出来ますが、ワンコはどうしても歩いたり走ったりの必要があるので、ワンコ公園に行かれないのは本当に痛いです。

 

いつも同じ公園ばかりではつまらないだろうとまめ父が言い、少し遠い公園へ運転手さんに連れて行って頂きました。f:id:mamechike:20200507015059j:imageしかしロングリードがわりのリボンを付けてボール遊びしていたら、公園の係員の方に「お散歩は短いリードのみでお願いします」と言われてしまいました。


f:id:mamechike:20200507015052j:imageまめちけはいつもと違う景色に生き生きしていたので、ボール遊びが出来なくなって残念そうでした。

 

もちろん係員の方は悪くありません。

 

ただ、本来ならまめちけはワンコ公園のスタッフ達と心ゆくまで遊んで貰って楽しい時間を過ごす事が出来たはずなのに…と思い、ある日「仕方ないのは分かってるけど、つらいよ…」と友人に愚痴ってしまいました。

 

でも、愚痴ってしまってすぐに我にかえり、友人に謝りました。

 

コロナは話し合いの通じる相手では無いし、ママがイライラしたって何も変わりません。

 

イライラする時間が有ったら、まめちけの楽しい時間の為にママ達が出来る事は何だろうと考える事が大切だと思いました。

 

少し遠い公園へは、早起きをしてまだ暗い時間に家を出たので、お散歩中に日の出を迎えました。

f:id:mamechike:20200507015048j:imageまめちけと一緒に涼しい空気の中、きれいな朝日🌅が見れた事を幸せだと思い、心の持って行き方について改めて考えました。