まめちけからのお誘い

メガネとマスクを必ず付けて、少しずつ新しい場所へお出掛けしています。

 

この日も皆んなで、初めて行く公園でお散歩です。f:id:mamechike:20200711163212j:image

 

まめちけ、楽しそうだね。

この公園には大きな池もあります。

水を見るとワンコプールを思い出すでしょうか。f:id:mamechike:20200711153916j:image

 

これはシーソーかな?乗る?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )f:id:mamechike:20200711153943j:image

 

そしてまめちけはこの時はっきりと思い出してしまいました。

それは石ころ。f:id:mamechike:20200711153911j:image
f:id:mamechike:20200711153937j:image

 

ロックオンf:id:mamechike:20200711153907j:image
f:id:mamechike:20200711153816j:image

 

柴犬あるあるですが、まだ日本にいた頃まめちけは、大人になるとあまりドッグラン等で他のワンコと遊ばなくなりました。

 

代わりにと言うか、その頃からボールが大好きになりランでもボール遊びばかりしていました。

 

でもボール使用不可のランも有るので、そんな時まめちけがあみだしたのが石ころボールごっこです。

 

丸くてツルンとした3センチ位の小石がお気に入りの様で、自分で見つけてきてはママ達の足元にポトンと落とし、ママ達が蹴るのを待ちます。

 

ミャンマーに来てから暫くは石ころの存在を忘れていたようですが、この日を境にまめちけは完全に思い出したようで、その後毎日「石ころサッカー⚽️」のお誘いを受けるようになりました。