こちらで初めて出会ったもの

f:id:mamechike:20200712024019j:image

左上から時計回りに。

 

お気に入りのお店のミルクレープ。

レインボー柄🌈のスイーツって原宿とかで流行した時、まめママは勝手に女子中高生たちのインスタ映えのためのモノと思っていたため購入したことがありませんでした。

何か月か前に普通のパン屋さん(Bread Talkと言う、シンガポール🇸🇬から来たパン屋さん)でレインボーケーキを販売していたので試しに購入してみたら、色🌈と合わせたそれぞれが違うお味になっていて「レインボー凄い」と思い、それからは大人も買って良いんだぁと思い、今回もレインボーを購入しました。美味☺️

 

その右の二本は、ひまわり🌻の種の形をしたスナック菓子です。タイ🇹🇭のお菓子のようです。仲良しの女性コンシェルジュから頂きました。サクサク感と塩味がGOOD☺️

 

さらに右の2つの果物はグアバミャンマー語ではマラカディと言います。白い果肉で梨のようなシャリシャリした歯応えの淡白な味の果物で、日本ではジュース🍹位しかお目にかかったことが無かったのですが、こちらではサラダに🥗入れたり、あとは薄くスライスして、塩、砂糖、チリを混ぜたパウダーが有るのでそれをつけて頂くそうです。こちらも下さいました🎁

 

そして左下がそのパウダー。ミャンマー人は辛さに強い方はか〜なりのものです!彼女も辛さに強いためミャンマーの現地ものを色々教えてくださる時「NO SPICY!   NO SPICY!   NO SPICY!」とシツコクお伝えし、「辛さ控えめよん❣️」って言われて頂くと辛い!🤬

こちらのパウダーも一振りでお口から火吹くかと思った。

 

次の日「グアバは美味しかったけれどパウダーがメチャ辛い💦💦」ってご報告したら、後日「お母さまが間違えてSPICY🔥を買ってきてしまっていた」との事。

 

危な〜〜〜い!😱

 

ビビリなまめママは、初めて頂くのでほんの一振りにしておいて正解でした😅

べ〜ったりくっつけて頂いていたら、きっとボワワッ!🔥って火吹いていた事でしょう🤪

 

でも、それはそれで面白かったかも…と、まめちけ。

f:id:mamechike:20200712225047j:imageやめろし!