あれ?これも?

 

一昨日のダブルレインボーの投稿後、以前投稿させて頂いた(ツラい時でも虹🌈は出ます 2020-05-14投稿)虹の写真を見てみたら…f:id:mamechike:20200822082121j:image何と、薄っすらとですけれど右側にもうひとつ虹🌈が写っていた事に気づきました。

 

まめママはダブルレインボー自体を一昨日投稿の写真を撮った時に初めて「お、二本だ」と初めて気づいたのです。

 

それなので「あれ?ダブルレインボーって以外とたくさん見られるのかな?」って今思いました。

 

そしてネットを見てみると、東京で見たダブルレインボー🌈の写真も出て来たりして「スコールや集中した豪雨☔️の後に見られる」との事なので、スコールが降るようになった日本など、やはり昔と比べるとだいぶ世界的に気候が変化して来たのかなぁ…と改めて思いました。

 

それと、コロナで外出が制限されて、空気が綺麗になったと言うニュースも見ました。

 

なんか今回、美しい虹🌈を楽しみ、ブログに投稿させて頂いたことで、ひとつしか無いこの地球🌏を守れるのは私達自身だけなので、自分自身の為にも真剣に環境について今一度考えようと思う機会を持てた気がしました。

 

何故ってまめママ、今まででしたら「あ、虹だ」で終わり、写真に撮る事も、その写真をじっくり見る事もしていなかったので…😅

 

これもブログを読んでくださり、コメントなどをして下さる皆さまのお陰なので、感謝を感じたひと時でした。本当にありがとうございます。