タマネギボス🧅との出会い

 

アパートのエレベーター内ディスプレイに、併設ホテルのレストランお薦めメニューが表示されます。

 

チャイニーズレストラン桃林の、蒸し手長海老ガーリックソースが余りに美味しそうで、まめ父に「あれ食べたいなぁ」と言ったら、先月末に連れて行ってくれました。

 

Steamed River Prawn with Garlic  Sauce.  メニュー写真のイメージよりひと回り大きく、ほんのりとコメダ珈琲店の逆詐欺写真など思い出しながら☺️美味しくいただきました。f:id:mamechike:20200928093015j:image

 

また、こちらのコーンスープはコーン🌽の甘さと塩味のバランスが良く、最後まで温かい状態でいただけるので、オーダーすることが多いです。f:id:mamechike:20200927232805j:image

 

しかし、今回お伝えしたいのはこの二つでは無いのです。

 

まめ父が「なんか麺食べたいよね」と初めて選んでみたNoodle with Pork and Soy Bean Sauce.✨

 

美味しすぎて、いただくのに夢中で写真が撮れない💦

 

その後ルームサービス等して、一週間に4回もいただきました😋

 

10$(1060円程)ですが、二人でシェアして丁度良い量なので、お得感も有ります。

 

でも、何よりもまめママが推しなのは、豚ひき肉のジャージャー麺に見た目は似ているのですが、お味の深さが絶品な餡に、これでもかと言う程の角切りタマネギ🧅が入っているのです。

 

まめ父は好きなもの嫌いなものの好みが多く、今までこのような形のタマネギは「嫌い!」と口にしなかったのに、余りの餡の美味しさにきれいに平らげてしまい、まめママびっくり🤭

 

確かに人気の麺メニューらしいですが、ママには衝撃的な美味しさなので(我が家ではこれを"新種の食べ物"とあらわしています)多分ミャンマー料理では無いようですが😅これはレシピを知りたいと思い、やたらと良い仕事をしているタマネギボス🧅リスペクト!な出会いをした一日でした。