トルコライスを知っていますか?

まめちけも個室にお邪魔出来る「武士道」と言う和レストランにまたお伺いしました。 

 

トルコライスってご存知ですか?

 

新しいメニューなので頼んでみましたが、まめママは頂くのは初めてだと思います。長崎の名物らしいですね。f:id:mamechike:20200714130337j:image

ラードで炒めたコクのあるオムライスとアルデンテのナポリタンに、玉ねぎの甘めなソースがピッタリのトンカツ。と、まるでお子さまランチみたいに盛りだくさんなひと皿。

 

日本人なら〜皆んな大好きトルコライス〜♬

 

そんな歌が出来てしまいそうなくらい美味しかったです😋

 

一人で頂くにはちょっと量が多いので、まめ父の頼んだカレー蕎麦と分け分けして頂いて丁度良い量。f:id:mamechike:20200714125317j:image

 

ママは古奈屋カレーうどんファンですが、カレーうどんと言えば子どもの頃、家の近くに有った日本蕎麦屋さんのカレー南蛮が大好きで、とろっとしたコクのある和風出汁カレーがその頃のお味に似ていて懐かしくなりました☺️

 

まめちけだって今日はごちそう。

分厚い茹で味無し牛タンをひょいパク❣️f:id:mamechike:20200714195649j:imageでもこの日のまめちけはお寿司のワサビが別添えだったため、なんと炙りサーモン寿司も一個丸々食べてしまいました😆

 

本当に皆んな大満足のランチタイムでした✨