またやらかした…💧

 

パッションフルーツがバスケット🧺に飾って売っていたのを見ましたが、めっちゃシワシワで黒っぽい(あまり綺麗とは思えない😅)色をしていました。

 

数日したらこんなにキレイな色の、お肌ツルツルの✨パッションフルーツが売られていました。もう購入するしか無いですよね?とさっそく連れて帰りました。f:id:mamechike:20201114132357j:image

 

冷凍庫で冷やすのももどかしく半分に切り、スプーン🥄ですくっていただいてみました。

 

す、す、すっぱ〜〜〜い🥶🥶🥶

 

何これ?酸っぱすぎるんだけど💦💦

 

そこまで行ってからやっとこさネットで調べてみると、パッションフルーツは緑色のまま収穫して暫く待ち、赤紫色のシワシワ(バスケット🧺に飾って売っていた状態)になる頃、甘酸っぱい香りと果汁が楽しめるのですね。

 

まめママあせり過ぎだよ!と思ったご報告でした。