ショック😥

雨季に入ってからは毎日のようにSEIN TA LONEマンゴーを頂いていました。(マンゴー🥭はミャンマーの名物で、ひとつ100円程で購入出来ます)

 

ミャンマーのマンゴーは雨季☔️にのみスーパーに並ぶので、この数か月間毎日一個はセインタロンを頂くのですが、毎回頂くたびに「んまい〜っ😝‼️」と声が出てしまうくらい美味で、コロナのツライ時期に潤いを与えてくれていました。

 

…が、6月末にいきなりスーパーから姿を消しました。

 

昨年はちょうどこの時まめママは、SEIN TA LONEマンゴー🥭食べ放題ツアーに600㎞程北のタウンジーと言う町へ行っていたのですが、戻って来てもまだお店に並んでいた気がするのですが……。

 

フルーツコーナーを二周くらいしたら何とかこれだけ見つけたので、慌てて買い物カゴに入れました。f:id:mamechike:20200721225541j:image

 

だってほんの昨日までは、一番目立つ場所の沢山のフルーツバスケット🧺にこぼれんばかりに飾られていたのに、🥭そんないきなりのサヨナラに心の準備が出来ておらず、軽く冷汗💦が出ました。

 

次の日はまめちけの遠出のお散歩の日でしたので、運転手さんに「今年のセインタロンはもう終わりですか?」と、ちょっと早いんじゃ無いの?って思いも込めて質問してみたら「まだありますよ。帰り道の市場で購入出来ます」との事。

 

お散歩後、無事たくさん購入する事が出来たので運転手さんにもお裾分け☺️

 

あ〜、ホッとした😌

 

でも、その次の日スーパーに行ったら、鮮やかな黄色のセインタロン🥭がフルーツコーナーに復活してた。

 

あ〜〜良かった〜🤗って胸を撫で下ろしたけれど、びっくりするので急に無くすのはやめて欲しい💧…。