抹茶はほんとに世界語なんだね


アパートの仲良しコンシェルジュに「お茶好き?」って聞かれたから「うん、好き」って答えたら、このような物を頂きました。f:id:mamechike:20201115151109j:image

 

彼女はいつもまめママ達の知らないミャンマー🇲🇲の素敵な物をたくさん教えてくださり、アパートに差し入れをするくらいでは追いつかない程に色々お世話になっています。

 

お店の名前はその名も "Ocha Bubble Tea"。 右はチョコレート、そして左の緑のドリンクは 「まっちゃ💚」って言わました。

 

抹茶って今本当に外国でもそのまま "まっちゃ" って呼ばれていますね。

 

何か凄いなって思うし、外国に居ても日本で口にしていた物がいただけると、ホッとしますね🍵

 

f:id:mamechike:20201116163149j:imageフタは閉まってるけど、チョコバブルティーに興味津々のまめちけ。