支援について

コロナで大変な思いをして居る方々に、色々な所からの支援のニュースを目にします。

 

ミャンマーでは、外国人オーナーの食堂が180食ものお弁当🍱をコロナと戦っている病院へ、同じく外国のホテルも1000セットものパン🥐や飲み物🥛を病院へ支援したそうです。

 

日本でも、元SMAP新しい地図が設立したFUNDがすごい短期間で2億円もの寄付を集めこども食堂等へ、リーダーの中居さんは高級焼肉弁当🍱やお金を医療機関等へ。

 

世界中が大変で、自身も罹患するかも知れない恐怖の中、周りの事を思いやれる方々がいらっしゃる事に驚きと感動を感じています。

 

微力なまめママ個人に何が出来るか考えた時、まず一番は自分が罹患して周りに迷惑をかける事の無いよう行動に注意をすること、あとはアパートでおこもり中の私たちの為だけに営業して下さっている併設ホテルのレストランやルームサービスを利用したり、頑張っているお店の物を購入したりする事!

 

それ位しか思い浮かびませんが、特効薬💊ができて、罹患したら「ハイ薬❗️」って成れるまでは兎に角、うつらないうつさない!をテーマに過ごしたいと思います。

 

f:id:mamechike:20200518125422j:imageワタシも、感染しないようにお散歩の後は全身キレイ✨にして貰っているの🐕